完全(?)オリジナルのお部屋

とうとう始めてしまったオリジナル話、、、、、
もちろん、あっちこっちからの引用やらパクリやらなのですが、、、、、
気に入って戴ければ幸いです、、、、、

オタクの逆襲

えぇーーっと、、初めて作ったオリジナル(らしきもの)なので、、、、
かなり、、これまでの作品の中でも、かなり強引です、、、、

なにより、本来ならネチネチと始める登場人物の説明やら舞台背景など、
下の記述だけで済ませてますから、、、、、、

人物も名字は使ってないし、先生なんか名前すらないと言うテキトーさ、、、、
とっとと、オチを書きたいが、そこへ至る過程も少しは書きたい、、、、
さて、どうしたものか、、、、でかなりの展開の速いお話ができあがりましたとさ、、、

楽しんで戴ければ幸いです。



登場人物

 美咲:38歳 童顔巨乳のシングルマザー
 美里:18歳 女子高生 美咲の長女
 二郎:10歳 小学生  美咲の長男

 太郎:16歳 美里の幼なじみ いわゆるオタク アニメ研究会所属(会員1名:笑)
 先生:??歳 アニメ研究会顧問

あらすじ。

 とある町に慎ましく暮らす3人の母子家庭がありました。 
 そこには若くして亭主を亡くした未亡人が健気にも2人の子供を懸命に育てています。
 幸い、亡夫の遺産やら保険金やらで一戸建てながらもローンも無く、シングルマザーのパートでの
 やりくりだけで、ごく普通な生活を営めております。

 母に似て、最近、富みに美しくなっていく一人娘とまだまだイタズラ盛りの抜けぬ可愛い一人息子に 
 囲まれ、幸せな暮らしを送っている主婦、そんなごく普通の一家です。

 そんなある日、美里の通う高校の入学式があり、その新入生の中、一人の少年がおりました。
 その少年、太郎は実は不幸にしてごく小さい頃両親を事故で亡くし、親戚に預けられて育てられたのですが、
 一時的に美咲達家族の近所の親戚に預けられていた事もあったのです。

 その頃、年が近い事もあり、2人は更に小さい時の二郎も交え、よく一緒に遊んだものでした。

 しかし、いつしか太郎はまた別の親戚に預けられて姉弟の元を去りました。

 そんな太郎が偶然にも美里の通う学校へと入学してきたのです。
 幸い、不幸な環境にも挫けず、懸命に勉学に励んだ太郎は今や奨学金を得て、親戚の庇護から離れ、
 一人、学校の寮生活を送っております。

 さて、そんな太郎が入学式の後、校内で偶然にも美里と再会します。

 ですが、再会した美里はまさにこれから花咲いていくであろうという、輝く様な美しさに満ち溢れた
 18歳の美少女となっておりました。

 翻って、太郎はと言えば、成績こそ優秀ではあるものの、見事なおタク体型であり、お世辞にも社交的とは
 言えませんし、趣味もアニメやらゲーム、ネット等など、、、、

 ですが、そんな内向的な太郎にも、幼なじみのよしみ(?)で気さくに話しかけてくれる美少女、美里。
 しかし心優しい美里に安堵し、つい趣味に走った発言をしてしまった太郎に一気にドン引きしてしまう美里。
 太郎が『ヤバイ』と思ったものの、既に手遅れでした。

 その場はさりげなく別れたものの、もはや学校ですれ違っても、当初の様に笑みを浮かべてくれるどころか
 目さえ会わせてくれなくなってしまった美里。

 その美里の豹変に、思わずグチる太郎ですが、大勢の前で『オタクなんて、、』と瞬殺されてしまいます。

 そんな情けない境遇を、学校内で唯一の自分の理解者であるアニメ研究会(会員1名)顧問の先生に
 ぶつける事しか出来ない太郎。

 そして、心優しい先生は同好の士である生徒の不遇な境遇を鑑み、学校の父兄会のおり、やんわりと美咲に
 苦情(と言っても、「あの様な言い方は如何でしょう、、」な程度)を言うのですが、なにかおたくに
 嫌な思いででもあるのか、美里以上にキツい言い方で先生も瞬殺されてしまいます。

 さて、可愛さ余って憎さ100倍、完全に美貌の母娘を逆恨みしてしまった師弟コンビの逆襲とは、、、、、


01-01へ


オリジナルの世界Topへ

Topへ